人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いー

早いー_a0042085_23374895.jpg

早いー_a0042085_23374817.jpg

もうあっという間に4月も終わってしまいそう。
近況を記録しておかなきゃ、毎日バタバタと過ぎてすぐに忘れてしまいそうです。
今年は娘を連れてお花見に行けました。
娘はミルク注入があるので、車の中で買って来たお弁当食べて、その後に桜の下を歩きました。
もちろん桜には全く興味なさそうでしたけどね。

そしてそして、今月の5日に口唇の手術がありました。
前日から入院して、当日は9時に手術室に運ばれて行き~次にICUで会えたのは14時くらいでした。
全身麻酔なので、心臓に穴&肺高血圧のある娘が心配で心配で。
長い時間座ってるだけだし~のんびり雑誌でも読もうとコンビニで買った雑誌も、全く読めずでした。
パラパラめくってみても、全く内容に集中出来なかった。
娘はがんばってくれて、元気に戻って来てくれました。ホントにホントによかった。
痛がって泣いたりとかも全然ないし、元々空腹で泣いたりもしないので、本人はいたってのんびり~でした。
経過も順調で予定通りに1週間で退院できました。
経管栄養のチューブが顔にテープで貼ってあるため、口唇裂がくっついた実感もまだあまりないんですが、たまにテープを外してみるとキレイに縫い合わせて頂いてて感謝感謝です。
まだ口蓋の手術や歯茎の手術等々が続きますが、とりあえず娘は第一段階を無事に乗り越えてくれました。
母としては、次は経管栄養のチューブを外したいなぁ。
来週から経口摂食のリハビリに入る予定なので、娘にはまたがんばってもらわなくては。
でも、口から飲んだり食べたり出来ないと困るのは娘だからね。
さて、母も毎週の病院通いをがんばるぞー!!
Commented by 芝生枯れた at 2018-04-28 09:30 x
そっかぁ手術だったんだね、まだ小さくて全身麻酔なんて心配だったね。
そちらはこれから暑くなりそうだから、通院大変だね。
かぁちゃん頑張れー!!
Commented by meimei_hituji at 2018-05-01 17:35
今日はさっそくのリハビリと小児科と循環器と長時間な病院の日でした~。
病院滞在6時間超え、外は夏日、ヘロヘロで帰って参りました(涙)
毎週続くと思うとうんざりだけど、これで少しは痩せたいなぁと思っております(*^^*)
by meimei_hituji | 2018-04-21 23:37 | Comments(2)

日記


by meimei_hituji