人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

初節句_a0042085_16373086.jpg

初節句_a0042085_1637307.jpg

今の我が家は娘が産まれる前の2人暮らしの時から住んでいるので、かなり狭いのです。
なので、娘のお雛様をどうしようかかなり迷いました。
飾る場所がないし...。
今年は買わずにお引っ越ししてから買おうかな~とも思ったんですが、初節句なのにお雛様がないのも寂しいかなと。
どうせお引っ越ししても大きなお雛様はいらないし、ということでコンパクトなちりめんのお雛様にしました。
表情が優しくて可愛らしかったので、夫婦揃って一目惚れで。
娘を並べて写真撮ればよかったな~。
来年は一緒に撮ろう。
本人は寝てましたが、ちらし寿司も食べました。
はまぐりは高かったので、豆腐のお吸い物になりましたが(笑)
どうか健やかに育ちますよーに。
Commented by こけしが好き at 2018-03-14 14:54 x
お雛様いいね〜すごくいい!!
吊るし雛みたいのもかわいいわぁ♪
うちも何故か(笑)夕食だけお雛様やったんだけど、はまぐり高かったよねぇ。
私もお雛様買おうかなぁ。こけしの(笑)
Commented by meimei_hituji at 2018-03-16 13:55
こけしのお雛様なんてあるの~?!
それは見てみたい(^^)
しょっこさんが女の子だから、お雛様あってもいいよね~。
買っちゃえ~(笑)
by meimei_hituji | 2018-03-05 16:37 | Comments(2)

日記


by meimei_hituji